人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日の円盤にぜひ
高円寺円盤月例『小春の逢瀬』vol.42は
明日開催いたします。

畔(アゼ)のおふたりが
今回のために新作影絵アニメーションを制作してくださいました。
俗曲で2本、それに私の演奏でその場で映すリアル影絵もあります。
また、畔の作品に私が演奏で参加するものも2作品。
すべて新作。もりだくさんです。
今回のために寝る時間も削って制作してくださっています。
畔の作品は、何層も重ねて作られた淡い光と影、
繊細な切り絵の線と、微妙な色彩。
ひとコマずつコマ撮りされたアニメの動きには独特のリズムがあって、
しみじみと心癒されます。
とても時間をかけて丁寧に制作しています。
アニメにあわせた生演奏もかわいらしくて素敵です。
なかなか上演の機会もないと思います。
ぜひおこしください。

4月2日(土曜日)
円盤月例企画
『小春の逢瀬』vol.42
7時開場 7時半スタート 1500円(1drink)
高円寺 円盤http://enban.web.fc2.com/
お客様/畔
とっても素敵な影絵のアニメーションと音楽の作品を作っている畔のおふたりがゲストです!
今回のために小春+畔のコラボの作品を時間をかけていくつか制作してくださっています!
楽しみ。。リアル影絵などライブでしか観れない一度かぎりの演目もございます。必見です〜☆
畔:
戸井安代と原川奈緒により07年結成。
現在は切り絵を用いた影絵と、それに伴う音楽の制作を行う。
クラリネット、ピアノ、おもちゃなどで奏でられる音楽と、絵本的で少し懐かしい影絵の映像で、牧歌的な 世界を生み出している。
美術館、保育園、寺など様々な場所でのライブや、戸井の切り絵作品の展示などで活動の場を少しずつ拡げている。

明日の円盤にぜひ_e0197417_3142132.jpg







----------------------

3日の国立のイベント、一度は中止になりましたが
震災チャリティーとして開催することになりました。
http://www.sasaki-sasaki.com/kunitachi-kamishibai/?p=342

4月3日(日曜日)
中央線国立駅 大学通り 
〜桜らいぶ〜@スターバックス国立店 前緑地帯
13時〜15時 【街頭紙芝居オーケストラ】
くにたち紙芝居:宮野裕司 立花泰彦 泉邦宏  柳家小春 佐々木遊太
「福島第一原発周辺地域・生活支援チャリティーライブ」
明日の円盤にぜひ_e0197417_1128418.jpg

http://www.sasaki-sasaki.com/kunitachi-kamishibai/
http://www.sasaki-sasaki.com/
by koharu-ya | 2011-04-01 14:21 | 徒然 | Comments(0)
<< 東北関東大震災支援チャリティー... 近々のライブのお知らせ >>