人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月〜演奏予定
あっという間に3月になってしまいました。
さて明日から4年ぶりにトゥバ共和国演奏旅行にいってまいります。
マイナス20度くらい。
でも案外、建物のなかは暖かいんです。
前回は震災の翌日に出発が決まっていて
大変な思いでやっと飛行機が飛んで辿り着いたのを思い出します。
今回は、ロシアが昨年来の経済危機でたいへんなようで、
当初からの計画が難航していましたが
ともかくなんとか出発に漕ぎ着けそうです。
モスクワを経由してロシア国内線でシベリアの真ん中あたりの
アバカンへ。そこからトゥバ共和国首都のクズルへ向かいます。
国はロシアですが、シベリアはアジア系顔立ちの人が多いので
親戚のいる田舎へ遊びにきたような気分になります。

3月〜演奏予定_e0197417_22563783.jpg




3月以降のスケジュール更新します。

-----------------------

3月5日(木)〜3月12日(木)
ロシア連邦トゥバ共和国
巻上公一、四家卯大、柳家小春
ボロット・バイルシェフ(アルタイ共和国)
オトクン・ドスタイ(トゥバ共和国)


-----------------------

3月14日(土)
『世界の片隅で弦を弾こう会vol.13』
祖師ケ谷大蔵 Cafe ムリウイ
open 18:00
start 19:00~
投げ銭  + オーダー
出演/MAKALANI vo,g 、 IKUWA バラライカ,vo 、東輝美 vo,g 、
柳家小春 唄三味線 、 志賀由美子 g 、平田王子 g


「もし弦が無かったら自分は一体どうなっていたことか」by平田王子
 世界の片隅でひとり弦を弾いている者が出会いました。
六人六様の世界が魅力です。会も深まってきました。
一人15分の持ち時間で、基本的に一人ずつ演奏してゆきます。
(曲に応じて時々メンバーが共演します)
※ この会は、現在年に3回行っています。
国立「奏」と祖師谷大蔵「ムリウイ」という2つのカフェを交互に会場にしています。

-----------------------

3月15日(日曜日)
落語会 (主催/根津 酒壺しずく)
入船亭遊一 柳家小春

-----------------------

3月27日(金)
高円寺円盤
「12×12〜円盤の十二周年十二時間レコード寄席〜」
START 18:00-/Charge¥1,500(1drink付き)
出演:田口史人(おはなし)
ゲスト:柳家小春
※円盤の田口さんと、昨年秋に茨城県取手にあるハコカフェでのイベントで
1日限り組んで好評を博したユニットの再演です。
スズキヘキ(1899〜1973)という宮城県仙台で童謡をたくさん作り歌っていた人がいるのですが
その人の曲を歌ったり、田口さんのかけるレコードと映像のコラボレーションだったり
不思議なステージです。何時頃か未定。。。

(円盤HPより)
今や円盤の屋台骨を支えているのは店主が日本各地の様々な場所で行っている、様々な理由で作られた日本の庶民的レコードを探訪し、みなでレコードを聞く会「円盤のレコード寄席」。
地方でばかりやっていて、東京ではほとんどやらなくなっていた様々なプログラムや初出しネタを一挙にやります。
好きな時に来て好きな時に帰ってよし、の12時間連続レコード寄席。生き残りゲーム?!?!
いやいや、呑気なもんですよ。
食べ物&タイム・サービスあり(笑)!!

-----------------------

3月28日(土)
『第七回 まるまん寄席』
丸の内線新高円寺駅近くの料理屋まるまんさんのご主人の
快気祝いと入船亭扇蔵さんの真打ち昇進を祝っての会です。
落語、講談、音曲をたっぷりと、春の宵をお楽しみください。
<出演>
入船亭扇蔵(遊一あらため・落語)
柳家小春(やなぎやこはる・音曲)
宝井琴嶺(たからいきんれい・講談)
●午後四時開演
●会費 2千円
●料理屋「まるまん」2階小座敷
お申し込み/03-3317-3007(お店)、090-6525-2890(民俗芸能を守る会・茨木)

-----------------------

3月29日(日)
茨城県龍ケ崎
古民家で演奏会
詳細は小春まで。
i-sono※pop06.odn.ne.jp(※を@に変えてください)

-----------------------

4月4日(土)
高円寺円盤月例企画
『小春の逢瀬vol.91』
open19:00 start19:30
Charge¥1500
お客様/スーマー(ギター、バンジョー)
http://suemarr.com/
バンジョーとギターを抱えて日本中を旅する吟遊詩人、スーマーさんがゲストです。
古くから歌い継がれるFOLK&BLUES MUSICに敬意を表しながら、
バンジョー、ギターと共に日々、新しい歌を紡いでいる
スーマーさんの音楽世界、私も初対面であります、ものすごく楽しみです。
もちろん驚きのセッションも、あると思います。。
高円寺円盤
http://enban.web.fc2.com/

-----------------------

4月5日(日)
<すみだ川ものコト市>
http://sumida-monokoto.info/
向島牛嶋神社

-----------------------

4月17日(金)
高円寺円盤 
昨年秋から不定期でやっている
〜上野さんと一緒〜
上野茂都 円盤月例一人会 Vol.137
■小春さんといっしょ・・・春乃会■
会場:高円寺「円盤」(喫茶+イベント&CDショップ)
時間:開演 19:30 
料金:1500円(1drink付)
http://enban.web.fc2.com/

-----------------------
四月は北陸へ行きますよ〜。
☆金沢富山ツアー☆

4月18日(土)
金沢  オヨヨ書林 シンタテマチ店
http://www.oyoyoshorin.jp/
開場 19:00 開演 19:30
2000円


4月19日(日)
富山 nolla cafe
http://nollacafe.catfood.jp/
出演 安藤明子/柳家小春
開場 18:30 開演 19:00 2000円+1dオーダー
※予約制20名


-----------------------

4月25日(土)
高円寺円盤
attc VS Koharu
杉林恭雄
80年代から活躍されているバンド"くじら(Qujila)"
の杉林恭雄さん。
相手の演奏に杉林さんが即興的に歌やギターで合わせていきながら、
その場で音楽が生まれる瞬間はわくわくドキドキ素敵な体験。
"attc VS Koharu"で出演です。
19:00-/Charge¥2,000(1drink付き)

-----------------------

4月26日(日)
手打蕎麦「与之助」(新御徒町)
祝10周年記念!柳家小春演奏会
お昼のライブです。与之助の美味しい手打ち蕎麦をたぐりながら。

第一回
11:00〜13:00

第二回
13:30〜15:00(※13:30〜の回は満席になりました。)

各回ともに予約制、限定15名様
手打蕎麦、焼味噌、1ドリンク付きLIVE
お一人様4000円
http://allabout.co.jp/gm/gc/428191/
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008604/
予約制です。
※お問い合わせ、ご予約は03-3842-6400(与之助)までお願いいたします。

-----------------------

4月27日(月)※申し訳ありません日にち間違えていました、29ではなく27日です!
CLOPCLOP(西荻窪)
CLOPCLOP
●日本語BOSSA●
加藤崇之g、柳家小春v,g
ボサノヴァ日本語化計画のOTTさんがやっている日本語歌詞のボサノバが
あまりに素敵で、どうしても歌いたくてかれこれ数年前に始めた、
bosanovaギター弾語り。
年1曲のつもりで少しずつ曲数増やしてきました。
あくまでも趣味ではありますが、10曲以上のレパートリーになりました。
その私のヘボ弾語りを、なぜかとても気に入ってくださった
スーパージャズギタリストの加藤崇之さん。。このかたのギターは、
たくさんのジャズミュージシャンの憧れの的であり、、、
本当に本当に素晴らしくて、とても言葉で言い尽くせないのですが。。
私はもちろん大ファンであります。
その加藤さんと、年に1、2回のペースでやっている
日本語ボッサのライブです。お楽しみの会です。
私もギター少し弾きます。下手ですがご愛嬌。。
今回は西荻のCLOPCLOPのマスターからのお誘いで出演することに
なりました。よろしければぜひ。

-----------------------

5月2日(土曜日)
高円寺円盤月例企画
『小春の逢瀬vol.92』
お客様/飯田華子(紙芝居)
19:00-/Charge¥1,500(1drink付き)
ゲストは円盤ではお馴染みDEEP紙芝居の飯田華子さん。
今回のために飯田さんが紙芝居を書き下ろしてくださいました!!
はいーDEEPです〜〜お見逃しなく♪
高円寺円盤
http://enban.web.fc2.com/

-----------------------

5月8日(金)
〜神田祭宵宮〜
外神田五丁目栄町会
路上演奏 6時頃より
w神田明神将門太鼓/津軽三味線

-----------------------

5月10日(日)
attc vs Koharu/ アキツユコ
開場:18:00 / 開演:18:30 ■料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)
神保町試聴室
http://shicho.org/

-----------------------
by koharu-ya | 2015-03-04 22:54 | 演奏スケジュール | Comments(0)
<< 2015年5月〜演奏予定 2015年2月以降のスケジュール >>