<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9月〜11月演奏予定
さあ、少しずつ秋らしくなってきました。
スケジュールも更新しておきましょう。
楽しみなライブがもりだくさんです。。



9月24日(金曜日)
「Cafe ムリウイ」(祖師ケ谷大蔵)

柳家小春(三味線,唄)+関島岳郎(tuba,etc)+吉田悠樹(二胡)

小田急線祖師ケ谷大蔵駅徒歩5分
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
03-5429-2033
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
no music charge: 投げ銭制

--------------------

9月26日(日)
「太陽の塔(逆)〜出張円盤inこうふのまち芸術祭編〜」
甲府冨雪ギャラリー
13時開場/料金2000円
出演:円盤田口のレコード寄席/関根秀樹の炎や音/
はたあきおの世界の蒸気機関車8mm上映会/中村元洋のおんち映画ミニシアター/
山路智恵子の手打ちうどん/ジョン(犬)の占い/シネルパ/泊/
柳家小春/Mark Sadgrove/テニスコーツ ほか

--------------------

9月28日(火曜日)
「円盤」(高円寺)
山路智恵子+古池寿浩+柳家小春
http://enban.web.fc2.com/

--------------------

10月3日(日曜日)
音楽茶屋 奏 (国立)
『中央線BOSSA』
5時スタート(4時オープン)
ジョアン・ジルベルトを愛する者たちが集結。声とギターのみの静かな熱きボッサ。
杉山茂生(vo,g)OTT(vo,g)代永光男(vo,g)大橋幹生(vo,g)kohaura(vo,g)
※小春=Kohaura(vo)日本語ボサノヴァを歌います。
(演奏者にカンパ+オーダー)
音楽茶屋「奏」 042-574-1569
国立市東1-17-20 サンライズ21 B1F
JR 中央線 国立駅南口より 旭通りへ 徒歩4〜5分
TEL:042-574-1569
http://www.geocities.jp/exit1670023/MAP/sou.html

--------------------

10月16日(土曜日)
「Once Upon A Time」(上野)
100年近く昔のれんが造りの蔵がそのままバーになった素敵なお店で
弾語りライブです。
チャージ2000円、6時半頃からスタート(6時オープン)
台東区上野1-3-3 tel.03-3836-3799
http://www.onceuponatime.jp/

--------------------

10月17日(日曜日)
円盤月例企画『小春二人会』vol.37
7時開場 7時半スタート 1500円(1drink)
円盤(高円寺)hhttp://enban.web.fc2.com/
お客様 寒空はだか

--------------------

10月30日(土曜日)
博多「冷泉荘」
18-20時『柳家小春 三味線弾唄いin冷泉荘』
1500円(ドリンク付)
問合せ申込先: 渡辺玄英zz79@goo.jp 
(芳澤瞳narutokai7@i.softbank.jp)まで
 (なるべくEメールでお申込ください)
主催:渡辺玄英事務所+芳澤瞳
★10/29-31に『イソノヨウコTシャツ展』同時開催!!

--------------------

11月11日(木曜日)
「なってるハウス」(入谷)
http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/
出演:ふいご、柳家小春

--------------------

11月18日(木曜日)
「なってるハウス」(入谷)
http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/
加藤崇之個展ライブ
加藤崇之(g)宅shoomy朱美(vo,p)田中悠美子(義太夫三味線)柳家小春(唄・三味線)

--------------------

11月20日(土曜日)
『香楽響宴』(浅草)
於:浅草見番

--------------------

11月21日(日曜日)
円盤月例企画『小春二人会』vol.38
7時開場 7時半スタート 1500円(1drink)
円盤(高円寺)hhttp://enban.web.fc2.com/
お客様 ふちがみとふなと

--------------------
[PR]
by koharu-ya | 2010-09-19 12:30 | 演奏スケジュール | Comments(0)
涼しくなってきた
ついつい昨日までの薄着で寝てしまい、うっかり風邪を引きそうです、
気をつけましょう。

成増のジャズ少々のライブではひさびさにじっくり弾語り、落ち着いた良いライブでした。
外観からは想像つかないけれど、居心地の良い店内で、空間と仲良くなれた気がします。
また次回12月に予定しています。
昨日は新宿区の高齢者施設の敬老会で演奏会をしました。
50分くらいの長い演奏を最後まで楽しんで聴いてくださって、嬉しかった。
ご高齢のみなさんは、俗曲をよくご存知で、さのさ等も一緒に口ずさんでくれます。
なんだか人の役に立てているような気持ちになって、やりがいありました。
またこういう機会も作っていきたいです。


秋らしくなってくると、秋の唄。虫の音。
まだ暑い日もあるけれど着物も薄物から単衣。10月になると袷に。

秋のライブ、続々あります。
最近は素敵な音楽の出会いもいろいろ。
楽しい音楽人生を歩んでいます。

明日は円盤の二人会!フリージャズ界の重鎮、板倉克行さんがゲストです。
9月19日(日曜日)
「円盤」(高円寺)http://enban.web.fc2.com/
小春二人会 vol.37
ゲスト 板倉克行(piano)
http://www.ekip.net/kats/index1.html

板倉さんとはとあるフリーセッションに参加していた三味線の私を気にかけてくださいました。
それから板倉さんのおうちの近くで一緒に練習したり始めています。
大ベテランの板倉さん。なんと三味線とのために曲も作ってくださっています。
強烈キャラでもあります、笑。この出会いは自分の今後に影響を与えるものに
なるでしょう。とにかくものすごく貴重な勉強の機会を与えていただいて
出会いに感謝。




24日は祖師ケ谷大蔵の素敵素敵なカフェ、ムリウイ。
中秋の名月の翌日ですから、お月見日和です!
屋上庭園になっていますので絶好のロケーション。
素敵なお二人と。こちらも豪華なライブ!!超おすすめ!!
9月24日(金曜日)
「Cafe ムリウイ」(祖師ケ谷大蔵)
柳家小春(三味線,唄)+関島岳郎(tuba,etc)+吉田悠樹(二胡)
小田急線祖師ケ谷大蔵駅徒歩5分
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
03-5429-2033
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
no music charge: 投げ銭制



26日は出張円盤で、楽しいメンバーと甲府へ行ってきます。
甲府方面のかたはぜひ!
9月26日(日)
「太陽の塔(逆)〜出張円盤inこうふのまち芸術祭編〜」
甲府冨雪ギャラリー
13時開場/料金2000円
出演:円盤田口のレコード寄席/関根秀樹の炎や音/
はたあきおの世界の蒸気機関車8mm上映会/中村元洋のおんち映画ミニシアター/
山路智恵子の手打ちうどん/ジョン(犬)の占い/シネルパ/泊/
柳家小春/Mark Sadgrove/テニスコーツ ほか


28日は帰ってきて高円寺の円盤です。
山路智恵子+古池寿浩+柳家小春 という初めての顔合わせで出演。
明石のドラマー、インプロヴァイザーの山路智恵子さん。
山路さんは手打ちうどんづくりの職人さんでもあります。これがものすごく美味しい!
あまりに美味しくて嬉しくて幸せになっちゃいます。おとりよせできます。「山路製麺」です。
私も大大好きな「ふいご」のリーダーでトロンボーン奏者の古池寿浩さん。
ふいごの音のように、とぼけた味やほっこり可笑しみのある、唯一無二のムード。
自宅ライブというのもやっていらして、興味津々なのであります。楽しみっ。
それから11月にはふいご+小春というライブもなってるハウスであります。こちらも楽しみ。




というわけで、このブログをチェックしてくださった
みなさま、ライブ会場でお目にかかりましょう〜〜。
[PR]
by koharu-ya | 2010-09-18 13:57 | 徒然 | Comments(0)
9月のライブ
今年の夏は暑かった、長かった、、でもやっと涼しくなってきました。

さあもう9月も後半。
最近、断捨離ブーム。モノが減ってくると気分が良いです。
かなり捨てましたがまだまだ。。
さてもう本日ですが、、成増にある
「コーヒージャズ少々」というお店でソロ演奏します。
なんとも強烈なこのお店!見てください。あやしすぎるっ!
これ閉店中じゃありません。
笑い声の素敵な面白いマスターがいます。可愛らしい娘さんも!
しかも5人くらい入ると満員!
入るの勇気ないかた、このチャンスにぜひどうぞ。
有楽町線成増駅・川越街道NTTうら
板橋区赤塚新町3-18-10
9/16(木)20:00〜
e0197417_0572746.jpg

[PR]
by koharu-ya | 2010-09-16 01:00 | 徒然 | Comments(0)
9月からの小春二人会、日曜日に
3周年がすぎ4年目に入った小春二人会ですが、
9月より、開催日が毎月最終金曜日から第3日曜日に移ります。
金曜日はなかなか来られなかったかたも
日曜日になりましたのでぜひゆっくりと高円寺までおこしください。

さてなかなか決まらなかった9月のお客様ですが、
フリージャズの重鎮ピアニスト、板倉克行さんに決まりました。
凄いかたです。見ないと一生の損!お見逃しなく!
もちろんセッションもやらせていただきます、贅沢!

9月19日(日曜日)
「円盤」(高円寺)http://enban.web.fc2.com/
小春二人会 vol.37
ゲスト 板倉克行(piano)
http://www.ekip.net/kats/index1.html
[PR]
by koharu-ya | 2010-09-03 17:36 | 徒然 | Comments(0)