<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カフェライブ2DAYS
さあ1月もあっという間に終わってしまいます。
今月末は素敵なカフェで2日間ライブがあります。
どちらもおすすめですので、御都合のよろしいほうにぜひ!
お待ちしております。

小春cafeライブ2DAYS☆

1/28(金)カフェMURIUI(祖師谷大蔵)
7:00pm〜no charge投げ銭。
『柳家小春三味線弾語り』
〜江戸から現代へ〜新内「明烏」弾語りと三味線即興。
柳家小春(三味線、唄)guest:内田典文(三味線)
屋上庭園のようなゆったりした空間でじっくりスリリング。
世田谷区祖師谷4-1-22-3F 03-5429-2033
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

1/29(土)カフェLiaison(渋谷)
5:30pm〜(5:00open) ¥2500(1drink付)
柳家小春(三味線・唄)トンチ(スティールパン・歌)
渋谷のお洒落なカフェで、スティールパン弾唄い素敵なトンチさんとやります。
楽しくて不思議モダンな和の世界・・ぜひ。
東急ハンズの近くです。予約受付中☆
渋谷区宇田川町10-1 パークビル4F 03-6416-1635
http://www.liaison-cafe.com/
[PR]
by koharu-ya | 2011-01-25 12:30 | 徒然 | Comments(0)
2011年1月〜スケジュール
新年早々、インフルエンザにかかってしまい、
大変なご迷惑をおかけいたしました。
楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありませんでした。

やっと復活です。もう大丈夫、、よろしくお願いいたします。
------------------------

1月16日(日曜日)
「小春二人会」
円盤月例企画『小春二人会』vol.40
7時開場 7時半スタート 1500円(1drink)
円盤(高円寺)http://enban.web.fc2.com/
お客様 プリンのため息
※円盤田口さん曰く、、「ほんとうに"ひどい"余興としか言いようのない、女性トリオ。
芸とは、見せ物とは何か・・なんて考えることすらひたすらバカバカしくなること必至。」
もちろん"ひどい"はこの場合サイコーの褒め言葉!
私とは巻上さんのチャクルパ仲間でもある、檜山さん栗林さん畠中さんの組む「プリンのため息」。
ファン急増中の話題のトリオです。なぜか、不思議と癒されるんですよ。
小春+プリンでは、1/7に大ネタ『松づくし』を披露したばかり。この日再演いたします!

--------------------

1月22日(土曜日)
銀座「月夜の仔猫」
charge:4500円
18:00開場18:30開演
原野カズヨシ piano蝦名知子 guest:EIKO 柳家小春 
ジャズヴォーカル、原野カズヨシさんのライブにゲスト出演です。
原野さんは、'60年代を代表する日本テレビの音楽番組「シャボン玉ホリデー」で、
男性4人のポップ・コーラス・グループ 、フォー・メイツのメンバーとして活躍。
ザ・ピーナッツや、中尾ミエ、伊東ゆかり、園 まりらと共に、
テレビ、ステージなどで多岐にわたり、日本のエンタテインメントの黄金期に
活躍されてきたベテラン歌手です。

--------------------

1月25日(火曜日)
「新宿ピットイン」
開場PM7:30 開演PM8:00
CHARGE¥3000(1DRINK付)

孤高のピアニスト・インプロヴァイザーとして高い評価を得てきた板倉克行が率いる
超精鋭豪華メンバーによるスペシャル編成。
 荒井 皆子(vo),神田 綾子(vo),柳家 小春(三味線),レオナ(tapdance),
 加藤 崇之(g),カイドーユタカ(b),田嶋 真佐雄(b),板倉 克行(pf)

70年代から活躍されてきたベテランフリージャズピアニスト板倉克行さんの
ステージに参加します。板倉さんは即興のフリージャズでありながら、
うっとりするようなとても美しい素晴らしいピアノを弾かれます。
http://www.ekip.net/kats/index1.html

※注:この日は、新内・端唄の邦楽演奏ではありません。
インプロヴィゼーションです。


--------------------

1月28日(金曜日)
カフェMURIUI(祖師谷大蔵)
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

『柳家小春三味線弾語り』
〜江戸から現代へ〜新内「明烏」弾語りと三味線即興。
柳家小春(三味線、唄)
guest:内田典文(三味線)

7:00pm〜

投げ銭です。屋上庭園のような雰囲気も音も最高に居心地良いお店。
お母さん手作りのハンバーガーがとっても美味しいです。
癒されるスペースです。金曜の夜、ぜひゆったりしに来てください☆

江戸吉原遊女の心中物語、新内の名曲「明烏夢泡雪」は
師匠である名人柳家紫朝から受け継ぐ伝統曲。
はたまた、ベーシストでもある内田典文を迎え現代三味線即興duo
の二本立て。江戸と現代を三味線の音色にのせて行き交う
不思議な夕べです。

--------------------

1月29日(土曜日)
カフェ「Liaison」 (リエゾン)

5時オープン5時30分スタート
2ステージ 2500円(1ドリンク付)
出演:柳家小春(三味線・唄)トンチ(スティールパン・歌)

今年10月にオープンした渋谷・宇田川町の素敵なカフェです。
オーナーは元NHKのディレクター、プロデューサーをされていた
周宝寛和氏。
フランス語で、繋がりを意味するリエゾン、人と人との繋がりを大切に。
いろんな出会いがありそうな予感のする素敵な場所です。
素敵なスティールパン弾き歌いのトンチさんと2人で楽しいライブをやります!
不思議モダンな和の世界。必見☆
http://www.liaison-cafe.com/

-------------------

1月30日(日曜日)
音楽茶屋 奏 (国立)

pm6:00〜(OPEN pm5:00)
<出演者にカンパ+オーダー>

「Voz e Violao Joao 会」

出演:杉山茂生、山田素子、OTT、高砂隆太郎、柳家小春他
声とギターのみによる静かな熱きボッサ。
ジョアン・ジルベルト万歳です。

〜BOSSA NOVA〜
この日はギターでなんちゃって弾語りで日本語ボッサを2曲くらい歌います。
※注:三味線弾き唄いはありません。

音楽茶屋「奏」 042-574-1569
国立市東1-17-20 サンライズ21 B1F
JR 中央線 国立駅南口より 旭通りへ 徒歩4〜5分

奏では、昨年から引き続き、イソノヨウコイラストスケッチ展、常設展示中。
もう1年を超えてロングラン展覧会です。この機会にぜひ。


----------------------

2月10日(木曜日)
音楽茶屋 奏 (国立)
宮野裕司as.cla. 加藤崇之g.
guest:宅shoomy朱美、柳家小春
※素敵素敵なサックスの宮野裕司さんとこれまた素晴らしいギターの加藤崇之さん。
お二人のライブに、ゲストで呼んでいただきました。シューミーさんと。楽しみです。
pm7:30〜(open 6:00)
(演奏者にカンパ+オーダー)
音楽茶屋「奏」 042-574-1569
国立市東1-17-20 サンライズ21 B1F
JR 中央線 国立駅南口より 旭通りへ 徒歩4〜5分


--------------------------

2月20日(日曜日)
「小春二人会」
円盤月例企画『小春二人会』vol.41
7時開場 7時半スタート 1500円(1drink)
円盤(高円寺)http://enban.web.fc2.com/
お客様 夢DUO(宅shoomy朱美vo. 加藤崇之g.)
2月のはジャズの世界から大御所素晴らしいミュージシャンをお迎えします。
昨年末20年ぶりに発売されたCD『ゆっくり夢見』もすばらしく結成20年を越える夢デュオです。
聴くものをどこまでも深いところへ連れて行ってくれるshoomyさんのヴォーカルは
本当に素晴らしいのでぜひ一度聴いていただきたい。指折の名ギタリスト、加藤さんとの熟練の名コンビ。必見です。


----------------------
[PR]
by koharu-ya | 2011-01-14 02:12 | 演奏スケジュール | Comments(0)
元日雑記
寄席芸人してないから元旦から仕事もない。
カウントダウンライブのようなところにも呼ばれたことはない。
見に出掛けようかとも思ったけど、あまりひとごみの中に行きたくなかった。

大晦日から元日にかけては
昨年とまったく同じ過ごしかただった。
テレビなど見て母と家で年越し、
年が明けてからこそこそと家を出る。
寒空のなか除夜の鐘を遠くに聞きながら
駅に向かった。なかなかいい気分なのだった。
去年と同じ店。カウントダウンの終わったあとのばらけた空気。
やはり去年と同じ友達と友達のお母さんがそこにいて、
好きなビールで乾杯し新年を祝う。
今年は帰り道に初詣しようと、近所の神社に向かったのだが、
その神社にはなぜだかどうも行く気がしない。
足をとめて引き返し、
少し離れた好きなお寺に行くことにした。
元日の明け方3時か4時。神社なら初詣客もいるだろうだが
お寺だからか、門が閉まっていた。
しかたなく初詣は諦めて帰って寝た。
さて昼近くに起きてからノロノロと過ごし、
日が暮れてきた頃にまた家を出た。こんどは夕方。
買物などしてから、通りがかった
近所の神社でまた初詣しようと思ったのだが
やっぱりどうもその気がしないのだ。
それで、再びお寺に行ってみた。
また門が閉まっていた。閉まるの早いんだなあ。
門の前まで近づくと黒い掲示板があった。
そこには「人生、焦らず、怠けず、辛抱強く」
と白い字で大きく書いてある。
そうか。。。怠けすぎなんだな。
昼間ダラダラしていたもんな。
最近、早起きしてないもんな。
明日はもっと早く行こう。
ちゃんと早く起きて、早い時間に来よう。

そうだ今年は怠けないようにしよう。

三度目の明日は初詣できるだろうか。

人生、焦らず、怠けず、辛抱強く。
[PR]
by koharu-ya | 2011-01-02 02:18 | 徒然 | Comments(0)