人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥバより帰国
地震の翌日に、ダメもとでとにかく成田まで行こうと、
大きなスーツケースをひきずって家を出た。
予約しておいた成田エクスプレスは運休。各駅停車の総武線で
千葉へ。電車がすし詰め状態で、乗り換えできずに見送る。
次の電車はいつ来るかわからない。
スーツケースひきずって京成線ホームへと行ったり来たり。
だいぶ待ってなんとか満員電車に乗り込み、成田へ辿り着くが、
飛行機が欠航との情報。ほぼ諦めかけたけど、2時間遅れで
飛行機は北京へ飛んだ。乗り継ぎもなんとかできて、
クラスノヤルスクへ。ホテルに一泊し、
翌日は8人乗りの小さな飛行機に乗る。
荷物のことで空港で止められ散々な目にあいながらも
なんとかトゥバのクゥルへ辿り着いた。

・・・この続きは、ゆっくり書きます。

とにかく昨日、帰国しました。
地震や原発、不安いっぱいのまま出発し、向こうでも
日本のニュースを毎日見ては震え泣きたい気持ちをこらえながら2度のコンサート。
トゥバの人たちは本気で日本のことを心配してくれていました。


さて、今後のライブの予定ですが、この状況で、まだわかりませんが
とりあえずいまのところ、明日22日と25日の円盤は開催です。
27日も開催のつもりで検討中。


明日の二子玉川ライラは、
出演者は小春と二胡の吉田悠樹、
ドラム外山明の3人のスペシャルトリオ、
予定どおりの開催です!
私はシベリアトゥバ帰りですし、外山さんはアフリカのギニア帰ったばかり。
楽しみなライブです。

3月22日(火曜日)
「二子玉川バーライラ」
20時〜(19時open)
チャージ1000円+2オーダー+投げ銭
http://lialeh.net/index.html

トゥバコンサートの報告もかねて。
心身の疲れが癒されますよう。
by koharu-ya | 2011-03-21 17:16 | 徒然 | Comments(0)
<< 近々のライブのお知らせ 3月4月スケジュール >>